公演情報
≫お申込みはこちら

■coba

出演:coba(acc)/天野清継(gt)/バカボン鈴木(bs)/天倉正敬(drs)

2017/1/15(日)
新潟市音楽文化会館 (新潟県)
[一般発売]
2016/11/5(土)10:00〜

2017/1/21(土)
日本橋三井ホール (東京都)
[一般発売]
2016/10/8(土)10:00〜

2017/2/8(水)
BIGCAT (大阪府)
[一般発売]
2016/10/8(土)10:00〜

2017/2/10(金)
広島クラブクアトロ (広島県)
[一般発売]
2016/10/15(土)10:00〜

2017/2/17(金)
高知市文化プラザ かるぽーと 小ホール (高知県)
[一般発売]
2016/10/15(土)10:00〜

2017/2/18(土)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2016/10/15(土)10:00〜

2017/2/19(日)
W studio RED (愛媛県)
[一般発売]
2016/10/15(土)10:00〜

2017/3/18(土)
宮崎 WEATHER KING (宮崎県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/19(日)
鹿児島CAPARVOホール (鹿児島県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/20(月・祝)
熊本B.9 V1 (熊本県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/24(金)
大分DRUM Be-0 (大分県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/25(土)
電気ビル みらいホール (福岡県)
[先着先行]
2016/11/7(月)12:00〜〜
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/6/23(金)
cube garden (北海道)
[一般発売]
2016/10/30(日)10:00〜

2017/6/24(土)
小樽 GOLD STONE (北海道)
[一般発売]
2016/10/30(日)10:00〜

■音楽劇 大悪名 The Badboys Last Stand!

2017/5/24(水)
海老名市文化会館 大ホール (神奈川県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜
演出/マキノノゾミ
音楽/coba
振付/南流石
「悪名/原作:今東光 脚色:依田義賢」より
出演:沢田研二/南野陽子/いしのようこ/土居裕子/那海
茂山宗彦/野田晋市/若杉宏二/田中隆三/冨岡弘/有馬自由/すわ親治/蟷螂襲/片岡正二郎/森下じんせい/木下政治/細見大輔
東風万智子/松永玲子/小椋あずき/山口智恵/宴堂裕子/千田訓子/小飯塚貴世江/土田早苗(特別出演)/山崎イサオ/加納幸和
演奏:coba/柴山和彦/久保祐子/古川淑惠/熊谷太輔


≫お申込みはこちら

CD/DVD情報
New!
mondo_coba_jacket.jpg「MONDO coba」
【CD album】
2012.1.25
2枚組全20曲
AVCD-38402〜3
ココロ燃える音がある!
20年目のcoba、解禁。

「旅する少年 stay gold」
【CD album】
2010.11.10
BOSC-0002
このアルバムを持って
旅に出よう!

「僕のエレキュート」
【CD album】
2008.11.12
BOSC-0001
エレガントでキュート
アコーディオンが可愛くしみる!

「groovy accordion night tour 2006 in Europe」
【DVD】
2007.3.07
VIBL-376
ヨーロッパを踊らせたcoba真骨頂のライヴ映像作品

「Boy」
【CD】
2006.10.25
VICL-62162
この男は一体どこまでやるのか!
まだ誰も聴いたことのない未来の音がここにある。

「super mania coba」
【best album】
now on sale
TOCT-26063-4
cobaはいつも新しすぎる!
デビュー15周年のスーパーベスト

もっと見る≪
試聴する
iTunesで試聴できます。
※iTunes storeにリンク

コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

イタリアから嬉しいパッケージが到着。



「ムフフ…うれピー」

 

以前うちの店でスーシェフをやってくれていた
ムラジちゃんという素敵な女性シェフが、
今イタリアのマルケで、ちょっと特殊なパン作りの修業中。
ますますグレイトになって帰ってきてね。

嬉しいパッケージの中身は彼女の師匠giullianoと
一緒に作ったパネットーネとパンフルット。
そして彼女の友人natalinoが作ったデザートワイン
frigidus(100%verdicchio)とcantine marconiの
bevanda armatizzata a base di vino e visciole
というlacrima di morro d'albaにviscioleと呼ばれる
野生のさくらんぼを漬け込んで作った、
これまたマニアックなマルケらしいvino dolce。

ああ、マルケに帰りたい。
ムラジちゃん、ありがとう!
そしてメリークリスマス…。

彼女の後輩、パティシエ志望のさくらちゃんも、
ようやくヴィザが取れてイタリアに向かったばかり。
2人とも頑張れ!!!

因みに、今我がリングアオチアイは、お陰さまで
12月はパンパンで、ちょうどこの数日間
高島屋さんで販売する為のクリスマスディナーボックスも
製作中で、皆ここ数日は殆ど徹夜続き。
あともうちょっとだ!
皆頑張れ!

世界各地の友人たちからクリスマスカードが続々と届くも、
返事を出す暇すらなし。
何とも不義理な状態。
たまりにたまった原稿、アレンジ、作曲、ミーティング…
目が点だぎゃー!!!

あ、そうそう明日はNHKのAMラジオ
「わくわくラジオ」にゲスト出演します。
朝10時台だって。
宜しければお聴きくださいね。


でも、皆様には素敵なクリスマスイヴが訪れますように…

Happy Christmas for everybody!!!
from coba
ciao!

 

2006-12-24 20:14 この記事だけ表示   |  コメント 8

今日は久しぶりにマンドリンの和知さんにお願いして、
レコーディングに参加していただきました。
相変わらずお見事!素敵な職人アーティストで、
しかもジェントルマン。
ホント、ミュージシャンは性格第一ですよ!

その後「めざましテレビ」の取材の続き。
ところが中野アナのお声が、お風邪でチョーハスキーな
状態で…ホントお気の毒様でした。
アナウンサーさんも大変だ。

で、レコーディングの続きを再び。
今日中に渡辺真知子お姉さまのバックトラック4曲
上げないとヤバ〜イ!
徹夜は必至ですね…。
明日は朝一で博多へ行きますよ。

ところで、セントジェームスの工場の話だけど、
実際に行ってみて本当に驚いたのは、
凄い敷地面積で、体育館が5つ分みたいな…。








糸からボーダーの生地を編む機械や、
それをTシャツ型に裁断する機械。
かと思えば、手縫いで縫っているおばさままで実に多様。

それから、広い工場のどこに行ってもいたる所に
掃除機が置かれている。
これは糸から出る細かい埃で機械が誤作動するのを
防ぐために、超マメにこの掃除機で
吸い取るんだそうです。
だから、工場内は信じられないほどクリーン!
また職人の皆さんが本当に気の良い人たちで、
皆さん笑顔で歓迎して下さるので、
かなり恐縮してしまうのでした。
また行きたいなあ。
近所にカルヴァドスの蒸留所も結構あったのに
ぜんぜん見る時間なかったし、
やっぱりまた行かなくちゃ!
うん、行こう。



 

2006-11-19 23:21 この記事だけ表示   |  コメント 6

昨夜は朝4時まで飲んでいたのに、
今朝は何故か7時には目がぱっちり!

北海道のツアー中に、旭川音鑑の梁川さんが
無農薬で育てた辛味大根をわざわざ出発の朝に
ホテルまでお持ちくださって、今日までうちの冷蔵庫に
眠っていたのを思い出して、
「辛味大根と柿と柚子の冷製パスタ」の作成を
試みることに…。
柿は、元うちの事務所で働いてくれていた
アイちゃんが、実家の山形から送ってくれたもの。
柚子は、今年の4月から僕のテラスで育て始めた
完全無農薬の一品!

では、レシピを公開致しましょう!!!

まず「鬼おろし」で辛味大根を卸す。
(鬼おろしは新潟や長野の田舎でよく使用される
竹製の卸し道具で、目がとても粗いので、
卸した大根の水分が分離しない。
つまり全く水っぽくない
大根おろしが出来るわけ!
しかも大根の食感もちょっと残っていてグー!)

パスタを茹でて(海水くらいの水でね!これかなり重要。)
水で冷やす。
柚子は皮と果汁を使用。

冷えて良く水を切ったパスタと辛味大根おろし、
適当な大きさに切った柿、

ドライトマト、(ちょっと鰻みたいに見えるけど)

を混ぜて、醤油とエクストラヴァージンオリーブオイル、

白胡椒、アンチョビペースト(隠し味)で和える。
オプションで、余っていたレタスも入れちゃいました。

さあ召し上がれ!

午後からは、23日に本番の、洗足学園音楽大学の
ウィンドオーケストラとのリハーサル。
「過ぎ去りし永遠の日々」と「agua monegros」の2曲。
みんな良い奴らで、とても気持ちの良いリハでした。

校舎の前のイルミがとっても綺麗で、思わず記念写真!

23日の本番は溝口にある、洗足学園の前田ホールで
午後2時から。
ちょっと楽しみ!

2006-11-16 22:43 この記事だけ表示   |  コメント 13