blog coba

公演情報
≫お申込みはこちら

■coba

出演:coba(acc)/天野清継(gt)/バカボン鈴木(bs)/天倉正敬(drs)

2017/3/18(土)
宮崎 WEATHER KING (宮崎県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/19(日)
鹿児島CAPARVOホール (鹿児島県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/20(月・祝)
熊本B.9 V1 (熊本県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/24(金)
大分DRUM Be-0 (大分県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/25(土)
電気ビル みらいホール (福岡県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/6/23(金)
cube garden (北海道)
[一般発売]
2016/10/30(日)10:00〜

2017/6/24(土)
小樽 GOLD STONE (北海道)
[一般発売]
2016/10/30(日)10:00〜

2017/7/1(土)
まつもと市民芸術館 小ホール (長野県)
[一般発売]
2017/2/25(土)10:00〜

2017/8/22(火)
秋田県児童会館こども劇場 (秋田県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/23(水)
北上市文化交流センター さくらホール 大ホール (岩手県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/25(金)
七ヶ浜国際村 (宮城県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/27(日)
とうほう・みんなの文化センター 小ホール (福島県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

■音楽劇 大悪名 The Badboys Last Stand!

2017/5/6(土)
THEATRE 1010 (東京都)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/20(土)
栃木市栃木文化会館 大ホール (栃木県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/24(水)
海老名市文化会館 大ホール (神奈川県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/27(土)
八王子市芸術文化会館 いちょうホール 大ホール (東京都)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/31(水)
千葉市若葉文化ホール (千葉県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/6/7(水)〜18(日)
東京芸術劇場 プレイハウス (東京都)
[一般発売]
2017/3/4(土)10:00〜

演出/マキノノゾミ
音楽/coba
振付/南流石
「悪名/原作:今東光 脚色:依田義賢」より
出演:沢田研二/南野陽子/いしのようこ/土居裕子/那海
茂山宗彦/野田晋市/若杉宏二/田中隆三/冨岡弘/有馬自由/すわ親治/蟷螂襲/片岡正二郎/森下じんせい/木下政治/細見大輔
東風万智子/松永玲子/小椋あずき/山口智恵/宴堂裕子/千田訓子/小飯塚貴世江/土田早苗(特別出演)/山崎イサオ/加納幸和
演奏:coba/柴山和彦/久保祐子/古川淑惠/熊谷太輔

■東儀秀樹×古澤巌×coba

2017/8/5(土)
身曾岐神社能楽殿 (山梨県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/6(日)
森のホール21 大ホール (千葉県)
[一般発売]
2017/4/7(金)10:00〜

2017/9/3(日)
栃木県総合文化センターメインホール (栃木県)
[一般発売]
2017/6/4(日)10:00〜

2017/9/10(日)
NHK大阪ホール (大阪府)
[一般発売]
2017/5/27(土)10:00〜

2017/9/13(水)
愛知県芸術劇場大ホール (愛知県)
[一般発売]
2017/5/27(土)10:00〜

2017/9/16(土)
相模女子大学グリーンホール 大ホール (神奈川県)
[一般発売]
2017/4/7(金)10:00〜

2017/9/23(土・祝)
Bunkamura オーチャードホール (東京都)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/10/15(日)
ベイシア文化ホール(群馬県民会館)大ホール (群馬県)
[一般発売]
2017/6/4(日)10:00〜

2017/10/28(土)
よこすか芸術劇場 (神奈川県)
[一般発売]
2017/4/7(金)10:00〜


≫お申込みはこちら

CD/DVD情報
New!
mondo_coba_jacket.jpg「MONDO coba」
【CD album】
2012.1.25
2枚組全20曲
AVCD-38402〜3
ココロ燃える音がある!
20年目のcoba、解禁。

「旅する少年 stay gold」
【CD album】
2010.11.10
BOSC-0002
このアルバムを持って
旅に出よう!

「僕のエレキュート」
【CD album】
2008.11.12
BOSC-0001
エレガントでキュート
アコーディオンが可愛くしみる!

「groovy accordion night tour 2006 in Europe」
【DVD】
2007.3.07
VIBL-376
ヨーロッパを踊らせたcoba真骨頂のライヴ映像作品

「Boy」
【CD】
2006.10.25
VICL-62162
この男は一体どこまでやるのか!
まだ誰も聴いたことのない未来の音がここにある。

「super mania coba」
【best album】
now on sale
TOCT-26063-4
cobaはいつも新しすぎる!
デビュー15周年のスーパーベスト

もっと見る≪
試聴する
iTunesで試聴できます。
※iTunes storeにリンク

コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

今回初めての奈井江町。
凄く響くクラシック用のホールでのライブです。
ここでもクマちゃんがボランティア参加!
影の使い方なんかニクイね!

更に翌日は白老町のしらおい創造空間「蔵」でのライブ。
今日が北海道最終日。
ここは、もともと作り酒屋の蔵で、その後農協の
倉庫として使われていた場所。
生かし方がメチャクレバー!

若者から先輩方まで、ボランティアの皆さんが
本当に気持ちいい!
この日もケータリングは、有志のお姉さまたち。
豚汁とおにぎり、サンドイッチ…全部手作り。
「蔵」の小さい空間にこれでもか!!!!
というくらいのお客様をぎゅぅぅぅぅぅっと
詰め込んでのライブ。
まるでアングラの芝居小屋のような雰囲気で、
正に今回のツアーコンセプトにぴったり!
北海道最後の夜は、お客様の物凄い熱気と、
全てを出し尽くそうとする僕らのパワーとで、
凄い盛り上がりとなりました。
楽しかった。
協力してくださった皆様、心より感謝です。
いいライブを一緒に作ってくださって
ありがとう。
また是非逢いましょう!

今回の北海道ツアーを助けてくださった
宮川さんはじめ、全ての人々に
心からの感謝を
送ります。
ありがとう。

いつ来ても北海道の土地、空気、食べ物、
そして何より人が好い!
ライブにわざわざ足を運んでくださった
皆様、貴方はエライ!
また逢いましょうね。
さあ、明日はいよいよ東京。
ガーデンルーム。
燃えるぜ!!!!!

2006-11-10 01:12 この記事だけ表示   |  コメント 8

翌朝目覚めると、
目の前はスキー場!
これで雪でもあったら、
間違いなく朝スキーやって、
転んで骨でも折って…でもライブは中止せず
根性でやり通す見たいな…。
富良野にはいつも北海道ツアーでは必ずお世話になる
クマちゃんが参加してくれて、見事なオープニングを
作ってくれました。
きれいでしょ!!!

富良野演劇工場は、何とも気持ちのいいホール。
ボランティアのおねえ様たちの作ってくださる
ケータリングは、煮込みうどん、おにぎり、
大根や肉の煮付け、ちょっと甘く漬けた大根の漬物
などなど豪華絢爛です。
工場長と呼ばれるスキンヘッドのリーダーは、
きっと倉本さんの愛弟子であろうこと歴然。
出来が違うぜ!
めちゃくちゃに気持ちのいい奴で、全てに前向き。
一緒に良いものを作ろうぜって気合に満ち満ちている。
さすがは富良野塾!
僕がいきなり照明の仕込みで
ワガママを言っても、全く動じない。
それどころか、それを楽しんでくれている感すらある。
トッコさんはじめスタッフの皆様ほんとうにありがとう。
真心のこもった御協力に、心から感謝します。
本当はお礼に一緒に飲んでいろいろ話したかったけれど、
また次の機会にね。是非!
「ホールは人が作るもの」を強く感じた一日でした。
富良野のお客様、力強い拍手を
ありがとうございました。
また逢いましょう。
今度はラベンダーの季節なんかに…。

2006-11-09 22:27 この記事だけ表示   |  コメント 2

みんな温かいコメントほんとにありがとう!
嬉しいです!やる気出ます!
音楽やっていて良かったと実感してます!
ありがとう。
 
今回の北海道は、一体どうして?
というくらい寒くない。
もう11月なのに…
でも、もうぼちぼち
寒波の季節がやってきそうですね。
 
さて、いよいよ札幌でのライブはSTVスピカにて!
去年もここでやらせていただいて、
担当のMr.須藤にめちゃくちゃお世話になりました。
彼は体育界系を絵に描いたようなナイスガイ。
更に好いのは、無類の「食」好きなところ。
 
前回もラーメンでお勧めの
「千寿」(確かこういう字だったと思うんだけど…)
や物凄いジンギスカンのお店(敢えてお店の名前は書き
ません。元道警の刑事さんが奥様とやっておられるお店
といえば、ご存知の方はお分かりですね。)
に連れて行っていただいて大感激!
 
そうしたら今年は、スピカに素晴らしいせり出しの
ステージと、ミュージックフェア張りのセットまで
作ってくださって、またまた大感激!
ここぞとばかりやりまくり。
ついつい時間もオーバー気味。


ちなみに打ち上げは、そのジンギスカンで。
お父さんは今、鹿を撃ちに山ごもり中だそうで、
何と阿寒湖の山小屋からわざわざお電話で
ご挨拶をいただきました。

で僕らだけに特製の、撃ったばかりの女鹿を
奥様が振舞って下さいました。
その美味しいことといったら、もう夢中‥‥
そこらのフレンチでちょっとソースでも掛けて
出された日にゃ、軽〜るく5,6万は取られそうな
凄い量を皆でペロっとたいらげて、しかも羊まで…
しかも、極めつけは、御主人が秘密の場所から
毎年摘んで来られる行者ニンニク(アイヌネギ)を
漬け込んだ強力な焼酎。
これは、去年もボトルごと頂いて、
移動車に積んでおいたら、強力な匂いで
アイヌネギの恐ろしさを痛感した僕らだったのだけど、
今回もまたそれを頂き、大感激!
しかも、2年物の熟成品。
札幌のこの夜の移動(富良野までの2時間)は、
これのお陰さまで車の中はちょー盛り上がりまくり!
ハッと気がつくと富良野に到着!
明日は倉本さんの作った富良野演劇工場でのライブ!

札幌の皆さま、本当にありがとうございました。
またお逢いしましょう。

この日のメガフォンは、Mr須藤が内緒で労働組合から
お借りして下さったもので、”チョー特大”一曲歌ったら
左手が痺れちゃってしばらくソロ演奏が出来ず、無駄な
トークでつなぐハメに…とほほ。

2006-11-09 20:31 この記事だけ表示   |  コメント 4