blog coba

公演情報
≫お申込みはこちら

■coba

出演:coba(acc)/天野清継(gt)/バカボン鈴木(bs)/天倉正敬(drs)

2017/3/18(土)
宮崎 WEATHER KING (宮崎県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/19(日)
鹿児島CAPARVOホール (鹿児島県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/20(月・祝)
熊本B.9 V1 (熊本県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/24(金)
大分DRUM Be-0 (大分県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/3/25(土)
電気ビル みらいホール (福岡県)
[一般発売]
2016/11/19(土)10:00〜

2017/6/23(金)
cube garden (北海道)
[一般発売]
2016/10/30(日)10:00〜

2017/6/24(土)
小樽 GOLD STONE (北海道)
[一般発売]
2016/10/30(日)10:00〜

2017/7/1(土)
まつもと市民芸術館 小ホール (長野県)
[一般発売]
2017/2/25(土)10:00〜

2017/8/22(火)
秋田県児童会館こども劇場 (秋田県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/23(水)
北上市文化交流センター さくらホール 大ホール (岩手県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/25(金)
七ヶ浜国際村 (宮城県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/27(日)
とうほう・みんなの文化センター 小ホール (福島県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

■音楽劇 大悪名 The Badboys Last Stand!

2017/5/6(土)
THEATRE 1010 (東京都)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/20(土)
栃木市栃木文化会館 大ホール (栃木県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/24(水)
海老名市文化会館 大ホール (神奈川県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/27(土)
八王子市芸術文化会館 いちょうホール 大ホール (東京都)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/5/31(水)
千葉市若葉文化ホール (千葉県)
[一般発売]
2017/2/4(土)10:00〜

2017/6/7(水)〜18(日)
東京芸術劇場 プレイハウス (東京都)
[一般発売]
2017/3/4(土)10:00〜

演出/マキノノゾミ
音楽/coba
振付/南流石
「悪名/原作:今東光 脚色:依田義賢」より
出演:沢田研二/南野陽子/いしのようこ/土居裕子/那海
茂山宗彦/野田晋市/若杉宏二/田中隆三/冨岡弘/有馬自由/すわ親治/蟷螂襲/片岡正二郎/森下じんせい/木下政治/細見大輔
東風万智子/松永玲子/小椋あずき/山口智恵/宴堂裕子/千田訓子/小飯塚貴世江/土田早苗(特別出演)/山崎イサオ/加納幸和
演奏:coba/柴山和彦/久保祐子/古川淑惠/熊谷太輔

■東儀秀樹×古澤巌×coba

2017/8/5(土)
身曾岐神社能楽殿 (山梨県)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/8/6(日)
森のホール21 大ホール (千葉県)
[一般発売]
2017/4/7(金)10:00〜

2017/9/3(日)
栃木県総合文化センターメインホール (栃木県)
[一般発売]
2017/6/4(日)10:00〜

2017/9/10(日)
NHK大阪ホール (大阪府)
[一般発売]
2017/5/27(土)10:00〜

2017/9/13(水)
愛知県芸術劇場大ホール (愛知県)
[一般発売]
2017/5/27(土)10:00〜

2017/9/16(土)
相模女子大学グリーンホール 大ホール (神奈川県)
[一般発売]
2017/4/7(金)10:00〜

2017/9/23(土・祝)
Bunkamura オーチャードホール (東京都)
[一般発売]
2017/4/22(土)10:00〜

2017/10/15(日)
ベイシア文化ホール(群馬県民会館)大ホール (群馬県)
[一般発売]
2017/6/4(日)10:00〜

2017/10/28(土)
よこすか芸術劇場 (神奈川県)
[一般発売]
2017/4/7(金)10:00〜


≫お申込みはこちら

CD/DVD情報
New!
mondo_coba_jacket.jpg「MONDO coba」
【CD album】
2012.1.25
2枚組全20曲
AVCD-38402〜3
ココロ燃える音がある!
20年目のcoba、解禁。

「旅する少年 stay gold」
【CD album】
2010.11.10
BOSC-0002
このアルバムを持って
旅に出よう!

「僕のエレキュート」
【CD album】
2008.11.12
BOSC-0001
エレガントでキュート
アコーディオンが可愛くしみる!

「groovy accordion night tour 2006 in Europe」
【DVD】
2007.3.07
VIBL-376
ヨーロッパを踊らせたcoba真骨頂のライヴ映像作品

「Boy」
【CD】
2006.10.25
VICL-62162
この男は一体どこまでやるのか!
まだ誰も聴いたことのない未来の音がここにある。

「super mania coba」
【best album】
now on sale
TOCT-26063-4
cobaはいつも新しすぎる!
デビュー15周年のスーパーベスト

もっと見る≪
試聴する
iTunesで試聴できます。
※iTunes storeにリンク

コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

取材と打ち合わせ4連チャン…。
ちょっともう…疲れちゃった。

 

やるせなす中村君にレッスン。
本番はもうすぐだ。

ずいぶんと上達している様には感ずる。が…
練習時間不足より、
練習の仕方に問題があるように感じる。


それは、実は
多くの音楽家が勘違いしていること…。

練習という概念について。

練習とは、
出来ないことを出来るようにすることではない。
ましてや、弾けないフレーズを何度も繰り返して
力ずくで何とか形にしてしまうことなどでは…
もうとう、ない。


練習は、
成功体験を出来る限り数多く
脳にインプットする作業だ。

そのためには、特別な方法で
訓練する必要がある。

それに気づくかどうかが、
本番に強くなれるかどうかの分かれ目。

 

そんな話を中村君に聞かせてあげる。

彼は、とても熱心な、頭の良い人だ。
どうやら、一回のレクチャーで
おぼろげながら掴んでくれたらしい。


3月3日 横浜赤レンガ倉庫。
ベローズラヴァーズ6年目。
中村君も、もう4回目の出演になる。

ベロラヴァ2年目のポカスカジャンも、
今回はアコーディオンを使った
新ネタで勝負してくる。


先輩
やるせなすの新しいパフォーマンスが楽しみだ。
頑張れ、中村君。
頼むぜ!石井ちゃん。

因みに明日は東京に先立ち、名古屋編。
ボトムラインにて。


明後日は、神戸編。
キャバレー月世界にて。

若いプレイヤー達のパフォーマンスが楽しみだ。
みんな、頑張ろうぜ!

 


 

2007-02-22 11:28 この記事だけ表示   |  コメント 22

新幹線で東京へ。
オフィスに戻ると、
訳の分からない書類などなど山積み…
ちょっと、うんざり。

その後、健康診断の結果を伺いに、病院へ。

実は1年前に、武満先生の奥様より
先生ご自身の主治医であった
このお医者様を御紹介頂いて、

「一度だけでも見てもらっていらっしゃい」と、
何度も御注意を受け、
それでも言い訳をし続けて
ぐずりにぐずった挙句、
ようやく先日ビデオ編集スタジオをすり抜けて、

…伺った。

  

初めてお目にかかるその先生は、
僕の顔を見るなり仰った。
「武満さんから2,3回お電話いただいていましたよ。
やっとおいでになりましたね。」

「!!!」

浅香さん、ごめんなさい。
そんなに御心配かけてしまって…。


そんな訳で、昨日検査結果をお伺いに行ったわけ。
尿酸値が標準より0,1高いことを除けば、
全て良好とのこと。
ホッと一安心。


「ビールと焼肉を控えて、水分を沢山取ること」

まあ、もともと両方とも、そんなにいかないし…。
そんなわけで、それに関する参考書を頂戴する。

健康診断のコピーを頂いて、
そのまま僕の店、リングア オチアイへ。

実は今日は浅香さんと真樹ちゃんが主催して下さり、
武満先生の11周忌のお食事会を
我がリングアで開いてくださった。
光栄だ。

武満先生を巡る日本クラシック音楽界の
そうそうたる方々数十人が顔を揃えた、
僕と店のスタッフ達にとっては物凄く緊張する
お食事会となったが、皆さんの温かいお心と、
俊太郎さん、池辺先生、小室等さんはじめ
多くの方々の機知に富むユーモアのお陰で、
心から先生を偲び、そして笑い声の絶えない
楽しい会にしていただいた。

実は今日のために、スタッフ一同で武満先生のことを
勉強しまくり、渡しておいた先生のレシピ本の中から
同じレシピでお口付けを御用意したり、
先生の曲の中でも比較的解り易いものを
ダウンロードし、店内に流したり…
と随分頑張ってくれた。

きっと、そんな努力も皆さんに御理解頂けたのだと、
かなり手前味噌に…思う。 


浅香さんに、病院のことで御心配いただいた
ことを深くお詫びし、真樹ちゃんに、
こっそりとさっきの診断書のコピーを渡す。
本当に優しい人たちだ。


皆様の素敵なお心に、感謝。
「武満先生の曲をもっと弾くぞ!」
と、ちゃっかり心に決める。

彼らを見ていると、『人は人を呼ぶ』のだ
ということを
こころより実感する。

武満先生は皆の心の中で、確実にしっかりと
生き続けておられる。

感謝。

 

2007-02-21 11:20 この記事だけ表示   |  コメント 15

朝、ジムでトレーニング。
やっぱり気持ち良い!

お昼、NHKの「あなたが主役」のMA作業へ。
僕の出演最終回に、
コバケン先生が指揮をして下さった、
agua monegros。
感激もひとしおで、音のチェック。
ディレクターの佐藤君、素敵なこだわりの映像を
ありがとう。

  

長らくお世話になりました。
本当にこの番組で多くを学ぶことが出来ました。
番組は、新たに素敵なリニューアルが施され、
まだまだこれからも続きます。
どうぞ、お楽しみに。

     

その後、事務所でミーティング。
で、新幹線で広島へ。

明日はツアー広島編。
燃えるぜ!

     

そうそう、ところで新幹線の中で時間があったので、
「迷宮のロンバルディア」を
ちょっと書き進めました。

後ほどアップしておくね!
で、お読みいただくにあたってひとつお願い。

    

もし宜しければ、
ここまでのストーリーを
把握していただく意味もこめて、
「迷宮のロンバルディア」のカテゴリーを
クリックし、お話の最初から
お読みくださることを
お勧めします。

それでは…

from nozomi to hirosima......

2007-02-11 20:35 この記事だけ表示   |  コメント 10